ルノルマンカードで開運しましょ♡

フランスで活躍した占い師【ミル=マリアンヌ=ルノルマン】 にちなんで名付けられたカードを使った開運方法を伝授します!

ルノルマンカードとトランプの関係

f:id:kaiunlenormand:20180725104144j:plain

 ルノルマンカードとトランプの関係

 

ルノルマンカードには、絵柄と数字と一緒に

トランプの絵柄が書いてあるのはご存知かしら?

 

トランプは元々占いとして使われていたもの。

そして、ルノルマンカードは元々占いの道具ではなく

パーティーゲーム、今ならそうね。人生ゲームのようなものとして

使われていたそうなの。

 

トランプ占いの専門書があるように、

トランプ1枚1枚にいろんな意味が隠されているわ。

 

そして、このトランプのカードの意味がそのまま

ルノルマンカードの意味に反映されているわけではないの。

 

ルノルマンカードに使われているカードは

トランプの、

 

ハート、ダイヤ、スペード、クラブの

A・6・7・8・9・10・J・Q・K

 

のみ。

 

ルノルマンカードとトランプの対応は次の通り

 

========

1:ハートの9
2:ダイヤの6
3:スペードの10
4:ハートのキング
5:ハートの7
6:クラブのキング
7:クラブのクイーン
8:ダイヤの9
9:スペードのクイーン
10:ダイヤのジャック
11:クラブのジャック
12:ダイヤの7
13:スペードのジャック
14:クラブの9
15:クラブの10
16:ハートの6
17:ハートのクイーン
18:ハートの10
19:スペードの6
20:スペードの8
21:クラブの8
22:ダイヤのクイーン
23:クラブの7
24:ハートのジャック
25:クラブのエース
26:ダイヤの10
27:スペードの7
28:ハートのエース
29:スペードのエース
30:スペードのキング
31:ダイヤのエース
32:ハートの8
33:ダイヤの8
34:ダイヤのキング
35:スペードの9
36:クラブの6

=======

 

見ての通り、対応はバラバラ(笑)

もちろん決めた理由はあるんだろうけど、 

あたしは、この謎めいた不思議さが

ルノルマンカードの1つの魅了だと思うの。

 

もしお家にトランプがあれば、

 

ハート、ダイヤ、スペード、クラブの

A・6・7・8・9・10・J・Q・K

 

を使うだけで、疑似ルノルマン占いができるの。

 

例えば、ハートの9を引いたら、1番=騎士のカードの

意味で読み解けばいいんですもの。

 

フフフ|д゚)チラッ

あなたも、このブログを読む度に、

あたしとルノルマンの不思議な魅力にハマるわよ。

お楽しみにね(*´∀`)