ルノルマンカードで開運しましょ♡

フランスで活躍した占い師【ミル=マリアンヌ=ルノルマン】 にちなんで名付けられたカードを使った開運方法を伝授します!

ルノルマンカードで名前の秘密を読み解く:その1

f:id:kaiunlenormand:20180812090953j:plain

ルノルマンカードで名前の秘密を読み解く:その1

自分らしさを1番象徴しているもの。

それは名前だと言われているわよね。

 

ブックオフのバーゲンセールで

手に入れたこの本には

 

人生が100倍楽しくなる 名前セラピー (マイナビ文庫)

人生が100倍楽しくなる 名前セラピー (マイナビ文庫)

 

 名前に隠された秘密の暗号について

沢山書かれているの。

 

実はあたし、この本が文庫になる前にも購入していて

著者の山下先生のセミナーも受けに行ってたの(*´∀`)

 

久しぶりに本を読むと

当時腑に落ちなかったことが今なら理解できてくるのよね。

 

この本をこのタイミングで再び手にとるなんて

水星逆行中だからかしらん?(^^)

 

そこで、名前に隠されたテーマを

ルノルマンカードで読み解けないかって思ったの。

 

ルノルマンカードは全部で36枚

日本語は50音

英語は26文字

でできている。

 

数は合わない・・・。

36文字で出来ている言語がないかしら?

って調べたら、

 

アルメニア文字

 

という言葉が見つかったの。ヮ(゚д゚)ォ!

 

アルメニア文字wikipediaさんによると、
このように書いてあるわ。

アルメニア文字 - Wikipedia

=====

アルメニアもじ)は、アルメニア語の表記に用いられる文字である。38文字(加えて、合字が2つ)から成り、大文字小文字がある。書記順序はラテン文字と同じく横書きで、左から右に向けて順次書いていく。

=====

 

ん?38文字?

さらに読んでみると

 

=====

 

アルメニアの歴史書によれば、アルメニア文字は聖人メスロプ・マシュトツ(Mesrop-Mashtots, 362年 - 440年)によって、404年(または406年)に創られた。1音1文字の原則や、左から右への書記方向(その頃の中東の文字はセム系の右から左へ書くのが主流)、そしてアルファベットの順序から、ギリシア文字を参考に創られたと推定される。ただ、各字母の字形は、メスロプがまったく独自に考案したのか、それとも以前からあったものを改造したのか(もし改造だとすれば、その基となるモデルがセム系文字(パフラヴィー文字など)であるとする説とギリシャ文字であるとする説などがある)がわからない。なお、当初のメスロプによる作成字は36文字であったが、後世に幾つかの文字が追加された。さらに、創製当初から時代が下るにつれ若干字形の変化した字母もある。また、メスロプの作成文字は大文字のみであったが、12世紀ごろに筆記体をもとにして小文字が生まれた

 

=====

 

なるほど。

36文字だったのが、今は38文字になったということなの(^^)

 

アルメニア文字38文字はこのようになっているわ。

 

f:id:kaiunlenormand:20180812092858g:plain

※この画像は、こちらからお借りしました。

Ancient Scripts: Armenian

 

さて、これがどのように
ルノルマンカードと名前に関連ずけられていくのか?
次の投稿をお楽しみにね(*´∀`)

 

♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪

◎LINE@登録のお誘い

セッションやイベントなどの
最新情報は全て、LINE@で配信してまーす(*´∀`*)
あなたの登録、お待ちしてまーす!
 
登録してくれて、お気に入りスタンプかメッセージを
送ってくれたあなたには、
ルノルマンカードから一言メッセージを、プレゼント中よ(-д☆)キラッ

 ◯登録はこちらをクリックしてね!
 👇👇👇
 

 LINE Add Friend

(検索は@fdd3730n) 

♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪